コバのシステムトレード構築日記(Dukascopy他)

IB証券/DukascopyとのAPI接続ナレッジや、トレステなど

すっかり放置してた

微妙にまだ体調不良続いてるんですが、えらい長く放置してました。

ぼちぼち再開したいです。

Dukascopyから Tick/Barsの過去データ貯めこみ始めて、バックテストの記録向けにもディスクが足りなくなることが予想されたので、8TB追加してます。

IBKR接続で変な現象やら障害っぽいことが立て続けに起きて、未だ解決しなかったり、Dukascopyは思いのほかIBKRより高速で安定していることもあり、一気に方針を変えたりと激変しました。いまは Dukascopyメインで作りこんでます。Apache Igniteでのリアルタイム動作の稼働テストもしつつです。

エントリーと決済条件を判定する Javaオブジェクトを今後も無尽蔵に拡張できるように Interfaceと Entity設計をやっていて、終わればバックテストとリアルタイムでの検証をして自動売買までたどり着けそうです。寝てる間にお金稼いでくれる Ver1.0までいけば、このブログもちゃんと再開予定。