コバのシステムトレード構築日記(Dukascopy他)

IB証券/DukascopyとのAPI接続ナレッジや、トレステなど

ほかの口座開設

Interactive Brokers証券、Dukascopy Japanに口座開設を申し込んでみました。

どちらもシステム接続を提供してくれているっぽいので、かなり高度なことができそうです。

Dukascopyのほうは、本日郵便局に取りに行く予定。

 

トレステは、システム開発経験がない人でも頑張れば使えるように敷居を下げてくれている素晴らしいツールだと思います。普通のUIも用意されているようですがシステム接続となるとこの2社は完全に金融システム開発経験が無いと敷居が高そうです(^^;。特に IB証券のほうはGUIでも英語のUIだけなようですので敷居はさらに高そうです。

 

それぞれ公の場にどこまで書いてよいかとか許諾の内容をよく読んでいないので未確認ですがまぁ面白そうなネタがあれば範囲内で書いてみたいと思います。