読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバのシステムトレード構築日記(IB証券、トレステ、Dukascopy他)

IB証券/DukascopyとのAPI接続ナレッジや、トレステなど

システムトレード構築へと抽象度をアップしたブログ趣旨変更。

始めて1週間ちょいですが(汗)、ブログのタイトル変えました。

 

 先週からたまっていた郵便物や手続きやら一気に処理し始めまして、いくつかの証券会社さんにも口座を追加で開き始めております。そういった業者さんの中には APIを公開しているところがあるようで、そちらにも興味がわいてきております。

 どこが良いとか悪いとかは論評するつもりはございませんが、トレードステーションにやはり可能性を感じるのと、現在進行形で自力で作っている支援システムとAPI公開とを接続することなどトレステ以外の関連ネタも書いてみたいので変更した次第です。

 トレステは EL触り始めていますが、まだ具体的に興味深いネタを仕上げるまでには至っておりません。現実は場中での取引の方もやっておりますので(JR九州IPOは外れましたorz)。

 

 トレステのマネックス証券さん、API提供してくれてそうな口座開設申請中の3社ほどがネタとしてはまぁ中心になるかなあと思います。APIは、実際につないでみるまでは判らないのとググっても情報が少ないのでチャレンジしてみたい領域ではあります。高度なツールを開発して出していただけるのもありがたいところですが、API公開をしていく流れに追随していただける業者さんが増えるのを期待したいです。