読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバのシステムトレード構築日記(トレードステーションとIB証券とその他)

マネックス証券、IB証券のナレッジやその他諸々

子ウィンドウのタイトルバー

たいして書くこともないぐらい検証進んでません。

今後しばらくはタイの政情不安が市場リスクでしょうか。

設定の気づきを1つ。

f:id:koba_tradestation:20161014053242j:plain

ホットリストとローカルシンボルリンクを使って5銘柄表示。

設定からチャートとホットリストはタイトルバー非表示にしてます。

リサイズしかできない風に見えて、実はタイトルバーが残っていました。

子ウィンドウの上枠左側1/3ぐらいだけ、色が違うところがあって、そいつがタイトルバーで、掴むと移動できるし右クリックメニューも出てきます。

 

要望としては、リサイズがグリッド単位で制限された方がこういうとき楽なんですが、まぁほぼストレスフリーになりました。

 

あとオンラインヘルプ通りに動いてくれないのでバグでしょうか。

レーダースクリーンのページ切り替え ALT+PageDown(or PageUp)が反応しない。

Ctrl+PageDown(or PageUp)でのワークスペース切り替えは反応するので。

なんとなくいつも悪いことするWindows10を疑ってみたけど Win7でも同じだった。

f:id:koba_tradestation:20161014061914j:plain

こんな感じで、日経225銘柄をN225というワークスペース内の5ページにセットしたけどマウスでしか切り替えできないのが残念。