コバのシステムトレード構築日記(Dukascopy他)

IB証券/DukascopyとのAPI接続ナレッジや、トレステなど

トレードステーション始めました

 あるきっかけがあり、マネックス証券さんの Trade Stationを使うため、口座を開設しました。(2016/9)

 為替ディーラー向けのカスタムシステムや、Calypsoなんてのを扱ったこともありましたが、個人投資家として使えるツールがほしいけど見つからず、自力で作り始めているさなかで見つけたツールが Trade Stationです。

 平日夜10:00からMX2で放送しているワールドマーケッツや、日中の Stock Voice TVでもCMが流れていたので、存在自体は知っていたのですが具体的にどういうものか調査するまでには至っていなかったため、このツールとの出会いの機会をいただいた方には感謝しております。

 諸事一段落した祝日の月曜日、東京市場もお休みなのでナレッジ公開を目的に始めたいと思います。よろしくお願いいたします。